お祭りシーズン到来!鯖寿司が(゚д゚)ウマー

お祭りシーズン到来ですね。
私の住む地方では、10月1日・2日に秋祭りがありました。

3日の日は、青年団が各家庭を回り釜払いをしてくれます。
これがまた朝早くて・・・(^-^;
早い家だと朝5時半頃まわってきます。
なので、今朝は気合を入れて5時に起きてスタンバイしてましたが、来ない・・・(^-^;

結局7時半頃回ってきました。
今年は、順番最後の方だったみたい(´・ω・`)
待ちくたびれました。

関西だけかもしれませんが、秋祭りには鯖寿司を食べます。





主婦日記ブログに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

なぎお

Author:なぎお
基本ダラ主婦です(^-^; マイペースでいろんなこと綴っていこうと思ってます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
検索フォーム
リンク
リンクご自由に( ´∀` )
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR